FC2ブログ

東京で自主制作DVD上映

三条雲蝶会です。


東京で自主制作DVD上映
去る4月26日(日)御徒町の改装なった吉池9階で、東京新潟県人会の組織、東京三條会・東京栄町会・東京下田郷人会合同の総会及び親睦会がありました。
現東京三條会会長は三条雲蝶会会長と同級だそうです。
三条市からは市長代理が三条の元気なところを紹介し、皆さん大いに意を強くいたしました。6月下旬には有志が三条を訪問し、「八十里越え」と「三条おけさ講習会」に参加する計画とのことです。
アトラクションには菅原都々子の出演があり、「月がとっても青いから・・・」等を歌ってくれました。88歳、足元が少々おぼつかなく声は細いけれど、皆さんの喝采を浴びていました。聞くと、東京三條会幹部の方と一緒にボランティア活動をしている縁で出演してくれたそうです。
今回、『越後の名匠 石川雲蝶』を上映する機会をもらうことが出来ました。熱心に見てくださって、You-Tubeに載せることを勧められました。まだまだ三条の雲蝶の知名度は低いので広報活動に力を入れなければなりません。ここでも、6月20日(土)の雲蝶後年祭の宣伝をしてまいりました。(YY) 



語る会
スポンサーサイト



石川雲蝶生誕200周年後年祭と燕三条まちあるきの申し込み

三条雲蝶会です。

燕三条まちあるきと雲蝶後年祭の申し込みについて

石川雲蝶の彫り物を見学する「まちあるき」のお問い合わせ・お申し込みは、
燕三条ブランドプロジェクトツーリズムグループ、
0256-34-7310(10:00~17:00)です。
http://www.tsubasan-aruki.jp
現在募集中のものは前期の4月25日(土)の石動神社編です。
後期は4月20日受付開始で、5月9日(土)の本成寺編と5月23日(土)石動神社編があります。

一方、雲蝶後年祭(第3回雲蝶サミット)の問い合わせ・お申し込みは、三条雲蝶会(つのだ)です。
http://uncho.hanamizake.com (三条雲蝶会公式ホームページ)
090-2523-5070、
TEL or FAX 0256-33-1754(10:00~18:00)、
メールm-tunoda1754@nct.nne.jp か ebata@iris.dti.ne.jp 
お間違えないようにお願いします。

雲蝶ポスター